静岡

昨日、静岡のでっかいガンダムを見に行きました。
天気は西日本・東日本共に大雨の予報の日
しかし、この日の為に私と同僚2人は休みを合わしたので
計画の変更は許されません。
出発の段階では、まだ小雨程度だったので
これ以上、酷くならないのを祈りつつ同僚の車でGO!
案の定雨脚が強くなり、東名高速に乗った途端に
台風並みの土砂降りになりました(´Д`;)
高速に乗っちまったらもう引き返せない
大雨の為にイベントが中止になっていたら
東静岡駅前で男3人泣き崩れようと心に決め
一路、静岡へ。
途中、降ったり止んだり土砂降りに戻ったりで
一時も安心できなかったのですが
静岡市内に入ると、雨は然程降っていなく
無事にでっかいガンダムを拝む事が出来ました。


前日に大雨、大雨言われていたので
人出が少なく5分程度でガンダムにタッチアンドゴー。
え!?3時間ちょっと掛けて来て、5分でミッションコンプリートって!
逆に物足りない。。。

後は、プラモの歴史みたいな展示があってそれを見てお終い。
帰りに駿府城の跡地を見て、町田のヨドバシに寄って
馬車道で夕飯食って帰宅しました。
ガンダムの思い出より、車中のアニメ話しか覚えてないんだぜ・・・?


あ、それから10/4から2週間入院する事になりましたよ。