fg

以前にも書きましたが、模型SNSのfgがリニューアルっつー事なんですが
またもや、おかしな方向に進んでいるみたいです。
閲覧者が投稿された作品に対する評価として、1〜5点のスターというポイントを付ける事が出来ます。
作者としては、スターは作品別の評価となるわけですから、ありがたいものです。
客観的な評価が有る分、製作の励みにもなっていたわけですが、
この今まで獲得したスターをリニューアル後、データを移行しない
つまり、無かった事にしますと運営が発表しました。


運営は今後、スターに付加価値を付けると言っているので
(何スターを払うと○○が出来ると言うような)
その対策だと思いますが、ユーザーにとっては
今まで努力した結果を無かった事にされると言う暴挙にしか見えません。


あまりにユーザーとの意識の差が出てしまっているので
今後、課金してまでも利用したいとは思えなくなりました。
無料では作品投稿数に制限があり、以後どのようにfgを利用するか悩んでいます。


今の自分の作品数から言っておそらく上限は超えているはずなので
(いまだに作品の上限数を提示しない運営もどうかと思うが)
過去作を消去して新作だけをアップするか、
もうそのまま放置するかの2択しかないんですが。
どうしよう?