撮鉄

最近、親父がデジカメを新調したらしく、
鉄道を撮りに行く様になった。
若い頃には頻繁に行ってたらしいのだが
どうやら久々に写真熱が上がったご様子。
とりあえず、私も旅行がてら度々デジカメ持って一緒に付いていく。


本日は千葉県の久留里線内房線を撮りに。


久留里線ディーゼルなので架線が無く撮影し易かったです。
撮影地点は横田〜東横田間。
後、馬来田駅下郡駅付近でも撮影。


内房線は江見〜太海間で撮影。
ココは親父が二十歳前位の時に来た場所。
「46年ぶりに来た。」と、感慨深かげだったが
来る電車、来る電車、総武線に似た車両なので
代わり映えの無さに2人してガッカリ。
(30分に1本しか来ないので、待つのがつらいw)


次回は大井川鉄道に行こうかと検討中。
それより、私のデジカメの性能じゃ綺麗な写真が撮れないのが痛い。